スポーツマニア語  [ カテゴリー ]

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「巨人ってパリーグ球団でしょ?」 

【スポーツマニア語 みんな元パリーグ…属】
「巨人ってパリーグ球団でしょ?」

読売巨人軍がパリーグの選手を
次々と引き抜いていく様子を揶揄する発言。

ちなみに、このような巨人のやり方に対して
パリーグファンは反感を抱いていることが多いので、
巨人選手の活躍を語る際には注意が必要である。

尚、現在活躍中の巨人選手の中で
元パリーグの人はこのような人達である。
・小坂誠(元ロッテ)
・李承ヨプ(元ロッテ)
・小久保裕紀(元ダイエー)
・小関竜也(元西武)
・豊田清(元西武)
・パウエル(元近鉄・オリックス)
・工藤公康(元西武・ダイエー)

※ピエル的に、一時期よりはましになったと思う。

==========こんな場面に登場します==========

友達と野球の話をしているピエル。

ピエル:「最近、巨人強いね~」
友人A:「そう!やっぱり巨人が強くないと野球は面白くないよ!!
ピエル:「いや、俺、パリーグファンだから別に関係ない。」
友人A:「パリーグぅ~、パリーグなんて人気ない所応援してるの?(笑)」
ピエル:「はぁ!?何言ってるんだよ??巨人なんかよりパリーグ応援した方がよっぽど健全だよ!」
友人A:「交流試合してもらってやっと生き残ってる球団が何言ってるんだよ?」
ピエル:「でも、巨人ってパリーグ球団でしょ?
友人A:「はぁ?伝統ある巨人がパリーグ球団なわけないよ!」
ピエル:「小久保…」
友人A:「うっ…」
ピエル:「工藤…小坂、豊田、ローズ、清原、豊田、パウエル…」
友人A:「それは…選手達がどうしても巨人に来たいって言ったんだよ…きっと。」
ピエル:「...orz」

「俺を監督にしたほうがいい試合をするよ!」 

【スポーツマニア語 俺が思い通り動かしたいんだ!属】
「俺を監督にしたほうがいい試合をするよ!」

自分の好きなスポーツを見ているマニアがよくする発言。

ちなみに、
こういう発言をするのは
スポーツ経験のない素人である場合が多い。

尚、こういう発言をする人の為に
監督を疑似体験できるゲームが色々と発売されている。
・プロ野球チームを作ろう
・プロサッカークラブを作ろう
・それなら君が代表監督

==========こんな場面に登場します==========

プロ野球中継を見ているピエル。
九回裏1アウトランナー2塁で1点差という白熱した試合で…

ピエル:「違うよ!そこは代打鈴木じゃないだろ!!」
友人A:「まぁ、右対左だから鈴木なんじゃない?」
ピエル:「いや、鈴木の性格を考えるとこういう場面は違うんだよ!!」

と、言っているそばから内野フライになってしまう選手。

ピエル:「ほらね☆俺の言ったとおりだろ!?俺を監督にしたほうがいい試合をするよ!
友人A:「その前に、お前を監督にしたらチームがまとまらないと思うけどな…」

人気blogランキング! ←他の人の楽しいブログが見られます♪
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]







アクセスランキング
