特撮オタク語  [ カテゴリー ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「『ツインテール』って怪獣のことだよな!?」 

【特撮オタク語 食べられちゃう方だよ!属】
「『ツインテール』って怪獣のことだよな!?」

ウルトラマンシリーズを
愛してやまないマニアがよくする発言。

この場合の『ツインテール』は髪型のことではなく、
帰ってきたウルトラマンに登場する怪獣の名前であり、
その名の通り2本の尻尾を持っている。

ちなみに、
このツインテールは
地底怪獣グドンの『餌』という役どころで登場する。
天敵グドンから逃げ回る過程で東京を壊滅の危機に陥らせ、
最後には餌食になってしまうというかわいそうな怪獣である。

なお、
ツインテールの肉はエビのような味がするらしい。

==========こんな場面に登場します==========

特撮オタと『ツインテール』の話になったピエル。

ピエル:「やっぱ『ツインテール』はいいね!萌えるよ!!」
特撮オタ:「だろだろ!!デザインといい、その存在価値といい最高だよな!!」
ピエル:「やっぱ女の子には『ツインテール』だよね!」
特撮オタ:「…『ツインテール』好きの女がいるのか?…いい趣味してるなぁ」
ピエル:「え、だって男がしても気持ち悪いだけでしょ???」
特撮オタ:「…ちょっと待て…『ツインテール』って怪獣のことだよな!?

ツインテール
古代怪獣ツインテール&地底怪獣グドン

人気blogランキング! ←他の人の楽しいブログが見られます♪
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
スポンサーサイト

「マジブルー超よかった」 

【特撮オタク語 今日マジブルー!属】
「マジブルー超よかった」

「マジブルー」の活躍を見た人間が口をそろえて言う言葉。

「マジブルー」とは、
特撮番組「魔法戦隊マジレンジャー」に
登場するキャラクターである。

彼女は
水の天空聖者スプラジェルの力を授かった青の魔法使いであり、
未来予知の能力を持っているが、
自分の事は占えないのが玉に瑕でという設定らしい。

ちなみに、
マジレンジャーのマジの語源は「マジック(魔法)」のようだが
そんなことは忘れてしまうくらい
「マジブルー」という単語が視聴者の頭に残ってしまうことで有名。

はてなダイアリーで「マジブルー」を検索すると
・特撮番組「魔法戦隊マジレンジャー」に登場するキャラクター。
とともに
「私はとっても落ち込んでいます」の意
とわざわざ付け加えで紹介されるほど、
視聴者に影響を及ぼしている。

==========こんな場面に登場します==========

ある昼下がり。

ピエル:「実は昨日のことなんだけど…」
友人A:「何?どしたの??」
ピエル:「マジブルー超よかった!!
友人A:「……それって楽しかったの?鬱だったの??」

人気blogランキング








アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。