2006年06月  [ 月別アーカイブ ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピエルです。 

ピエルです。

続きを読む
スポンサーサイト

「まほろまてぃっく」・「この醜くも美しい世界」・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」 

最近自暴自棄気味なので
・「まほろまてぃっく」
・「まほろまてぃっく~もっと美しいもの~」
・「この醜くも美しい世界」
・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
なんていう感じでアニメ浸りの日々を送っています。
ピエルです。

というわけで、軽く感想でも書いておきます。
以下、多少ネタばれあり。
続きを読む

「孔明め…」 

【三国志マニア語 全て計算づくかよ…属】
「孔明め…」

計算高い人間に出会ったときにマニアがよくする発言。

三国志マニアの脳内では、
『計算高い人間』=『諸葛孔明』という
単純な等式が成り立っている。
そんな三国志マニアが
誰かに利用された際にする発言がこれである。

ちなみに、
この発言に登場する孔明は
『三国志演義』で描かれている
天才軍略家としての孔明である。

尚、
計算高くあろうとするが、
最後の最後で失敗して
他の人においしい所を持っていかれる人物は
親しみを込めて『周瑜さん』という愛称で
呼んであげるのが望ましいかもしれない(?)

==========こんな場面に登場します==========

友人Aに『Another Century's Episode 2』の
面白さを力説されているピエル。

友人A:「お前、『ACE2』ってやったことある?」
ピエル:「いや、ないよ。」
友人A:「…それ、絶対もったいないって!!なんたってお前の好きなナデシコのエステバリスを操縦できる数少ないゲームなんだから!!!
ピエル:「え?まじ!?エステが出てるのか…」
友人A:「それに、Wとか0083とかも出ててやたら楽しいらしいし。」
ピエル:「うわっ。ツボ付かれまくり!!買っちゃおうかなぁ…」
友人A:「買っちゃえよ!お勧めだから(笑)」

3日後…

友人A:「よ~」
ピエル:「おう!そういえば、こないだ言ってた『ACE2』買ったよ!」
友人A:「あぁ、買ったんだ(笑)どう、楽しい!?」
ピエル:「うん!!…ってお前、このゲーム持ってるんじゃなかったの!?」
友人A:「持ってない…てか、やったことすらない…
ピエル:「へ!?」
友人A:「けど、前からやりたいなぁ~と思ってたんだよな…」
ピエル:「……」
友人A:「つーわけで、飽きたら貸してね☆
ピエル:「……もしかして、そのために俺に買わせた?」
友人A:「うん☆まぁいいじゃん、結局お前楽しんでるんだから(笑)」
ピエル:「ひどいっ、この孔明め!!!
友人A:「(笑)」

「○○がお逝きになった」 

【その他マニア語 壊れちゃったのさ…属】
「○○がお逝きになった」

大切にしているものが壊れたときにマニアがよくする発言。

マニアは、自分の持ち物に愛着を持っている。
そんなマニアにとって、
自分の持っているものが壊れたときに
ただ『壊れた』と表現するのはなんとなくもの悲しいものである。
そんなマニアが物に対して
『今まで役に立ってくれてありがとう』という敬意を込めて、
「○○が壊れた」ということを表現したいときにする発言がこれである。

==========こんな場面に登場します==========

ついにPCが壊れてしまったピエル。

ピエル:「あ~、お金が…(泣)」
友人A:「最近、『金ない金ない』って言ってるけど、何かあったの?」
ピエル:「いやね、最近PCがお逝きになってさ…
友人A:「あぁ、そうなんだ…」
ピエル:「…享年3歳でした(泣)」
友人A:「ご愁傷様でした。」
ピエル:「…しくしくしく(泣)」

復活しました。 

急に更新休止していろいろご心配かけました。

先月末にうちのPCがお逝きになってから
半月ほど更新サボってましたが、
やっとPCを直せたのでぼちぼち更新再開します。

PS:CPUの『アスラン』は何とか無事です^^







アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。