2006年12月  [ 月別アーカイブ ] 

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「別名、銀河声優伝説だよ」 

【アニメオタク語 ある意味声優辞典!?属】
「別名、銀河声優伝説だよ」

銀河英雄伝説を見たマニアがよくする発言。

銀河英雄伝説とは、
銀河系を舞台に
専制政治勢力と共和政治勢力の攻防を描く
田中芳樹氏のSF小説、
および、それに関連する作品群の総称である。

ちなみに、この作品は
メディアミックスのはしりと言えるような作品であり、
小説・アニメ・ゲーム・映画…といった
数々の関連作品が作られたことで有名であり、
特に、アニメ版の声優の豪華さは、
『旧世代の男性有名声優総出演』と言えるほどの陣容である。

そんな銀河英雄伝説の声優の豪華さを比喩して
マニアがする発言がこれである。

尚、
銀河英雄伝説の声優はこのような人たちである。
・富山敬@ねずみ男
・堀川亮@ベジータ
・塩沢兼人@マ・クベ

※詳しく知りたい人はこちらのページを見てください。
銀河声優伝説

==========こんな場面に登場します==========

最近、銀河英雄伝説にはまっているピエル。

オタ友:「何か面白いアニメ知らない?」
ピエル:「俺、最近は、ずっと銀河英雄伝説にはまってるよ」
オタ友:「銀河英雄伝説…どんな感じの作品?」
ピエル:「えと、銀河系で艦隊同士がドンパチする作品。」
オタ友:「へぇ~。けど、おもしろいの?」
ピエル:「めちゃめちゃいい!!あと、声優がすごく豪華。」
オタ友:「誰が出てるのさ?」
ピエル:「昔の有名声優さんが総出演。別名、銀河声優伝説だよ
オタ友:「(笑)」








アクセスランキング
