2007年03月  [ 月別アーカイブ ] 

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫様ご乱心!? 

コードギアス第22話「血染めのユフィ」と2ちゃんを見て思いついたので
昔のちゅうるやさんを流用して作ってみました。
また調子に乗りました、すみません m(>_<;)m

0001.png


0002.png


0003.png


0004.png


それにしても、マオの時の伏線をここで利用してくるんですね。
今後どうなるんだろう!?

ちなみに、元ねたはこちらのページです。
うつらうららか様

「コンパイルしてよ!!」 

【パソコンオタク語 これ、間違ってないのかな!?属】
「コンパイルしてよ!!」

パソコンオタクが人に文章の校正等を頼む際によくする発言。

コンパイルとは、
プログラミング言語を用いて作成したソースコードを、
コンピュータ上で実行可能な形式に変換することを言う。

コンパイルの際に
ソースコードに何か間違いや問題点がある場合、
多くのコンパイラ(コンパイルを行うために使用するソフト)は
何らかのエラーメッセージを提示し
ソースコードの間違っている部分、
もしくはあまりお勧めできないような部分を指摘し、
ソースコードの間違いを訂正するように作成者に求めてくることが知られている。

この発言は、文章の校正人をコンパイラになぞらえ、
校正人が文章の間違った部分指摘する様子を比喩的に示したものである。

尚、
文章の校正の際にこのような発言があった際には、
文章の作成者=プログラマー
文章=ソースコード
校正をする人=コンパイラ
という役を与えられることとなり、
コンパイラとなった人はプログラマーに
好きなように使われる損な役回りになる可能席が高い
ため、
注意が必要である。

==========こんな場面に登場します==========

就職のため履歴書を書くことになったピエル。

友人C:「お前、明日使う履歴書書き終わった!?」
ピエル:「うん、ちょうど今書き終わったところ。もしよかったらこれ、コンパイルしてよ!!
友人C:「はぁ!?」
ピエル:「あ~、校正してって言う意味ね。」
友人C:「まぁ、別にかまわないけど…」
ピエル:「そういえば、お前でコンパイルするときは、『友人Cを使ってコンパイルする』んだから、ccコマンドでいいんだよな…!?
友人C:「…お前、今から校正してもらう立場なのに、人に対してまったく感謝してないだろ!?俺、やっぱり、校正やめるわ!!」
ピエル:「そんなぁ…(泣)」

--------------------------------
この記事、読者様にこんなところコンパイルされました。

>>まるひさん
「文章の作成者=プログラマー
 文章=ソースコード
 コンパイラ=校正をする人」
     ↓↓↓
「文章の作成者=プログラマー
 文章=ソースコード
 校正をする人=コンパイラ」

>>朱里さん
「更正」⇒「校正」

コンパイルありがとうございます m(>_<)m







アクセスランキング
