2008年02月  [ 月別アーカイブ ] 

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サポートベクターって…マニア発言(2008/02/27) 

「ベクトルが2つしかないからね」
ネタ元:理系人間語(ベクトル大好き!)
意味:縦横方向しか動かないからね!

友人A:「お前、どんなゲームするの?」
ピエル:「う~ん…アクションとか結構やるよ。けど、2D限定ね」
友人A:「え、なんで2D限定?」
ピエル:「だって、ベクトル2つで済むからね。3Dだとベクトルが増えて処理能力が追いつかない」
友人A:「要はお前がヘタレってことか!」

「サポートベクターだから」
ネタ元:人工知能系プログラマーが好んで使う
意味:境界線上の人間です

友人A:「お前、彼女できないよな~」
ピエル:「ごめん、俺、もてる人間ともてない人間のサポートベクターだからなかなか彼女できないのさ…」
友人A:「てか、お前彼女できないんだから、常に負例だろ?それ、サポートベクターになりえないぞ!」

「お客がジェットストリームアタックかけてきてね…」
ネタ元:機動戦士ガンダムに登場する「黒い三連星」の技名
意味:お客さんたちが我先にと押し寄せてきてね…








アクセスランキング
