2008年11月  [ 月別アーカイブ ] 

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「仕事はテトリスみたいなものさ・・・」 

【ゲーマー語 もう疲れたよ、パトラッシュ属】
「仕事はテトリスみたいなものさ・・・」

仕事に疲れたサラリーマンが、
ふと自嘲しながらはき捨てるマニア発言。

ちなみに、

・上司から降ってくる仕事=落ちていくブロック
・どんどんとたまっていく仕事=下にたまるブロック
・仕事をこつこつと消化=ブロックをこつこつ消す
・大きな仕事=テトリス棒でブロックを消す
・たまってしまっている昔の仕事
  =下のほうにたまってずっと消すことのできないブロック

に相当する。

なお、
ミスなどをしてブロックが消せないと、
消せないブロックがどんどんたまっていくので注意が必要である。

また、
高得点狙いでたくさんのブロックを一気に消そうと貯めていると、
ほしいときにテトリス棒が落ちてこず、
ゲームオーバーになることもあるので、
ブロックはこつこつと消すのがよいと思われる。

==========こんな場面に登場します==========

上司から仕事がたくさん降ってくるピエル。

ピエル:「………う゛う゛ぅぅぅぅ。」
同僚A:「どうしたんだ!?」
ピエル:「いや、ここのところ、仕事がぜんぜん終わらなくて毎日残業なんだよ…」
同僚A:「ってか、どうやったらそんなに仕事がたまるんだ???」
ピエル:「あれでミスして、これが上司の承認待ちで、こいつは大見得きって無理っぽいのを受けてしまった(泣)」
同僚A:「まぁ…自業自得だな…仕事はテトリスみたいなものさ…こつこつ消していかないと取り返しがつかなくなるぞ。
ピエル:「……じゃあ、全部テトリス狙いで消す。」
同僚A:「それは、たまっている仕事がいっぺんに消せる形のときだけだな。まぁ、がんばって何年か先に仕事を降らせる側に回れるといいな。」
ピエル:「………う゛う゛ぅぅぅぅ。。。。。。」








アクセスランキング
