スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「セガがまたシェンムー作っちゃったね…」 

【ゲーマー語 そんなセガが好き♪属】
「セガがまたシェンムー作っちゃったね…」

12月8日発売のゲーム「龍が如く」を見たゲーマーがつぶやく発言。

ちなみに、シェンムーとは
セガが総制作費70億円をかけて製作したにもかかわらず
泣かず飛ばずでセガのハード撤退の一因となったゲームソフト。
当時、「世界一お金をかけたゲーム」として
ギネスブックに登録されたという過去を持つ。

70億円もかけてこのソフトを製作せずに
「SQUARE」と「エニックス」に35億ずつ渡して、
「FF」と「ドラクエ」を1本づつ作っていもらえば
セガはハードから撤退せずにすんだのではないか

ピエルは個人的に思っている。
(当時のFF・ドラクエの制作費は30億円くらい)

尚、今度発売される「龍が如く」の制作費は24億で
シェンムーと比べると少ないが
それでも元を取るには100万本程度のソフトの販売が必要。
明らかに赤字の見えているゲームタイトルに
大金をつぎ込んでしまうのは「セガだから!」の一言で済ませられるが、
・声優に渡哲也を起用
・体験版を10万枚配布
というような明らかな無駄遣いはどうにかならないものかと思う。

けれど、ピエル的には
「こんなお馬鹿なセガが好き」なので
これはこれでありかなと思う(買わないけど…)

==========こんな場面に登場します==========

ゲーム「龍が如く」のCMを見たピエル。

ピエル:「『龍が如く』って制作費24億らしいよ…」
ゲーマー:「制作費24億って絶対元取れないよな!」
ピエル:「セガがまたシェンムー作っちゃったね…
ゲーマー:「だからセガは駄目なんだよ」
ピエル:「まぁ、セガだから^^
ゲーマー:「なんかうれしそうだな!?」
ピエル:「サミーと合併してからセガらしくない日々が続いてたけど、久しぶりにセガらしいことをやってくれたなぁと思って安心した(笑)こんなセガが好き☆」
ゲーマー:「……セガ派の心境はよくわからん」

「龍が如く」公式サイト

人気blogランキング! ←他の人の楽しいブログが見られます♪
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

===================追伸===================


この記事は『龍が如く』発売前に書いたものです。
どうも『龍が如く』は名作らしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/105-3e64e659









アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。