スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「コズロリファッションって無駄だよね!」 

【理系男子語 効率悪くね!?属】
「コズロリファッションって無駄だよね!」

無駄に装飾された洋服などを見た時に理系男子がよくする発言。

美には「機能美」・「様式美」…といった数々の基準があるが、
理系男子は機能性のみを求めるため「機能美」しか理解しない。
フリルやレースといった
あってもなくても機能性に影響しないものは
理系男子にとってはただの軽量化の対象である。

ちなみに、
理系男子が皆アキバ系ファッションになるのは、
機動性やコストパフォーマンスといった
「機能美」のみを追求した結果である。

尚、機動戦士ガンダムに登場し
「足なんて飾りですよ!」というような
名言を残したジオン整備兵は理系男子の鏡である。

==========こんな場面に登場します==========

コズロリファッションを見たピエル達。

先輩A:「…すごいなぁ」
ピエル:「…あれじゃあ道化ですよ…てか、コズロリファッションって無駄ですよね!
先輩A:「まぁ、ファッションだからな…それに、フリルとか結構かわいいし…」
ピエル:「あんなのタダの飾りですよ!偉い人にはそれがわからんのです!!」
先輩A:「それがファッションというものだろ?」
ピエル:「フリルなんて荷物です!空気抵抗を多くするだけのバラストですよ!!
先輩A:「お前、フリルなんかを目の敵にする前に、もっと自分を軽量化しろよ!」
ピエル:「……orz」

人気blogランキング! ←他の人の楽しいブログが見られます♪
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/119-160cafdd









アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。