スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「雲の向こう、約束の場所」感想 

・「雲のむこう、約束の場所」
・「ほしのこえ」
・「I''s Pure 1~4」

見ました。
以下、微妙にネタバレあり。


・「雲のむこう、約束の場所」

すごくよかった!!
圧倒的な映像の美しさと控えめな音楽が
物語を引き立てていて楽しめました。
こういう透明な空気感を感じられる作品大好きです。
監督の「新海誠」さん、これから期待します。

それから、
南里侑香さんって歌だけじゃなくて声優もこなすんですね。
FictionJunctionのYuukaさんとしてしか
南里さんのこと知らなかったのでびっくりです。
(はじめて認識したのは「ヤンマーニの人」として)
個人的に、これからの南里さんに注目。


・「ほしのこえ」

同じく、「新海誠」さんの作品。
この作品のほぼ全て(作画・編集)を
「新海誠」さんが一人で作り上げたっていうのが信じられません。

で、感想。
確かにいい作品ではあるんだけど、
どちらかというと「雲のむこう、約束の場所」の方が好きでした。

メインの男の子の声優が「鈴木千尋(カレカノの有馬)」さんで、
描き方とかカットとかが「彼氏彼女の事情」に似ていたせいで、
どうしても「カレカノの有馬が浮気している」ように見えてしまって
作品世界に入る前にもう楽しめなくなってしまったのが原因ですが…
ダメ絶対音感め!!...orz


・「I''s Pure」

中高生時代に読んでいた「I''s」が
ほぼそのまま映像化されています!!
特別面白いわけじゃないけど、懐かしさも手伝って
「桂正和」の絵がアニメで動いているだけで感動!
早く全巻出ないかな…

スポンサーサイト

コメント

「雲のむこう、約束の場所」見ましたか~。自分も見たいです・・・。
南里侑香さんは「マクロスゼロ」にも出てますよ~。
マクロスシリーズは今まで全く見ていなかったですが、これだけみても充分おもしろいですよ~。


[2006/04/16 22:28] K-matsu [ 編集 ]

自分の紹介したやつが気に入られると、なんかうれしいです。

「ほしのこえ」を初めて見たときは僕も凄く驚きました。
カレカノのカット割りとか似てるというの気がつきませんでしたが、
言われてみればどことなく似ていますね。
僕はそれよりも「トップをねらえ」や「EVA」に似てると思いましたけど。
よく考えれば三つとも庵野秀明氏ですね。
「ほしのこえ」のレンタルされているやつは、音源をオリジナルと声優版とで選択できたはずです。オリジナル版は新海さん自身が声優もこなしています。ピエルさんはその方が受け入れやすいかもですね。

現在製作中の新海さんの新作に期待大です。
[2006/04/16 23:06] OTA [ 編集 ]

管理人のコメント

>K-matsuさん
「マクロスゼロ」にも出演されてるんですね<南里さん
そういえば「マクロス」も
「見てみたいなぁ~」と思う作品の一つです。
けれど、「ガンダムシリーズ」くらい色々多そうだからなぁ…
いつか「ゼロ」だけでも見てみます。

>OTAさん
オリジナル版も見ましたけど、
やっぱり一度ついてしまったイメージは払拭できず...orz
せっかく名作っぽいのに残念でした(泣)
新海さんの作品、同じく期待しています!!
[2006/04/16 23:29] ピエル@管理人 [ 編集 ]

声ヲタもこなす なぎ丸っす

南里さんは『舞-HIME』にも出てますよ。
このアニメも結構面白いのですが、ラストあたりで萎えてしまいましたねw

歪んだ性格のなぎ丸は復活とかされると凹みますのw
[2006/04/16 23:54] なぎ丸 [ 編集 ]

舞台訪問

「雲の向こう…」しか見た事ないですが、良い作品ですね。何というか、透明感のある世界で。
あの作品は、実在の場所が登場するとの事で、舞台訪問のサイトが沢山あります。そのひとつhttp://www.eurus.dti.ne.jp/~nagi/MAKOTOmokuji.htm
[2006/04/18 00:18] 夏兎 [ 編集 ]

「雲の向こう、約束の場所」はセカイ系の傑作ですね。
[2006/04/19 16:34] ペンギン666 [ 編集 ]

管理人のコメント

>なぎ丸さん
復活…自分はありです。
「ご都合主義と笑わば笑え!
 だが見よ、この燃えるシチュエーション!!」
…すべてはこの言葉に集約される気がしますw

>夏兎さん
「雲のむこう、約束の場所」にも聖地巡礼サイトがあったんですね。
聖地…一度行ってみたいです。
とりあえず「木崎湖周辺」・「松本」・「尾道」あたりを
一度でいいから回ってみたい。
でも、遠くて行けそうにないので、
仕方なく「エルガーラ」あたりで我慢しときます...orz

>ペンギン666さん
ホントに傑作です。
よく考えると、自分、セカイ系の作品が好きなようです。
[2006/04/20 11:59] ピエル@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/140-4a30fd22









アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。