FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「オタ用のアドレスだから」 

【隠れオタク語 表裏使い分けてるんです!属】
「オタ用のアドレスだから」

世に潜む隠れオタクの人々がよくする発言。

世の中には、
学校や会社では自分がオタクであることを隠している
「隠れオタク」がいたるところに生息している。
そんな隠れオタクがよくする発言がこれである。

ちなみに、
隠れオタクは自分がオタクであることを隠すために
フリーメールやブログ、Mixiを複数個持ち、
それらをオタク用・一般用と使い分けている場合が多い。

尚、
オタク用のブログやメールアドレスを「裏」
一般用を「表」という風に
隠語を使ってあらわすのも隠れオタクの特徴である。

==========こんな場面に登場します==========

ネット上のオタクコミュニティーで友人を作ったピエル。

ネッ友:「ねぇ、ピエルさんはブログやってるの?」
ピエル:「うん、やってるよ!」
ネッ友:「なら、相互リンクしてもらっていい?」
ピエル:「別にいいよ~どこにリンクしたらいいの?」
ネッ友:「じゃあ、ここにお願いします M(_ _)M (http://○○○.com)」
ピエル:「わかったよ!」
ネッ友:「あ、ごめん、アドレス間違ってた…こっちがオタ用のアドレスだからこっちでお願い(http://×××.com)」
ピエル:「オタ用と一般用で使い分けてるんだ…もしかして、隠れオタ?」
ネッ友:「人前でさらすなんて怖くてできないよ...orz」
スポンサーサイト

コメント

裏の裏

つまり、マニアなファンサイトの裏サイトは裏の裏
即ち、もう一つの表!
[2006/07/15 17:39] マルひ [ 編集 ]

な・・っ!

現在リンクしていただいている私のブログも裏ですよ!
私オタクなの!?
ピエルさんの記事を読むたびに私オタクなの?!って思うのですが・・・
[2006/07/15 21:04] あご [ 編集 ]

「自分がオタクであることは隠す必要が無い!
逆に皆にアピールするべきだ!」
といってオタクなブログしかもっていないデジマオですw
[2006/07/17 11:24] デジマオ [ 編集 ]

裏表はないと大変ですよ。
スタイル抜群、超絶!美人さんならヲタバレはともかく、
容姿もスタイルも普通な子は隠してないと、
いろいろと生き難いのです・・・( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[2006/07/19 00:50] つかさ [ 編集 ]

すまん。2つもってる。
ただし1つは、あまりにも人気無いサイトhttp://koukatu.seesaa.net/
ですから…。まぁでないだろうな。
別にタクってレベルでもないからいいんだけど。

ん・・・ピエルさんって前にもあったような…

[2006/07/19 21:30] キイロ [ 編集 ]

黒刹那(?)

別にオタクかオタクじゃないかは、その人の魅力には関係ないと思いますよ。ただ自分の都合の良い女性をアニメに求めているような人に、魅力があるとはお世辞にもいえませんが。辛くても現実を生きるのに意味があるのです。ほら、シューティングって弾幕が多いほど燃えるでしょ? 理想ができている2次元より、弾幕イッパーイの3次元の方が萌えるわけです。と、少し現代病の一つといっても過言ではないオタクについてまじめに語ってみました。賛否両論あると思いますが、私はこう思っています。
[2006/07/22 02:03] 刹那 [ 編集 ]

管理人のコメント

>マルひさん
確かに、もうひとつの表ですな(笑)
コミケなんかが、
裏の裏が集まって表になってしまってる例ですね。

>あごさん
多分、ピエルの各記事の内容を理解できる人はオタクだと思います^^
ちなみに、このサイトも微妙に裏サイトです。
というか、表サイトが今ないんですけどね<自分

>デジマオさん
そこまで開き直れるデジマオさんがうらやましい!
なんだかんだで、自分はオタさらしするときは人を選びます(笑)

>つかささん
確かにそうですね。
いろいろ生きづらい世の中です...orz
とりあえず、初対面の人とお洒落さんたちには
オタをばらさない方がベターですw

>キイロさん
前にどこかで会ったような気がします^^
ちなみに、ピエルですが、
今、ブログが3つに増殖しています。
けど、全部オタ臭の漂うブログですが...orz

>刹那さん
確かに、「オタク=魅力なし」というわけではないと思います。
けれど、オタクとカミングアウトした時点で
それから人として扱ってくれなくなるような人も
一部にはいるわけで…
…オタクをさらさない方が無難な場合も多いです。
まぁ、いろいろと難しいですね~
[2006/07/22 19:02] ピエル@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/160-b2426b94









アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。