 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「俺はエンドレスニートになりたいんだ!!」  

【ニート語 終わらない夏休み属】
「俺はエンドレスニートになりたいんだ!!」

仕事から逃げ出したいサラリーマンが、
「エンドレスエイト」を見たときの魂の叫び。

終わらない夏休みは
サラリーマンの永遠の夢であるが、
社会的/金銭的問題から
その夢をつかみとることのできる人間はほとんどいない。

ちなみに、
「エンドレスエイト」とは
涼宮ハルヒの憂鬱第二期
第12話~第17話以降まで現在進行形で続いている
毎話ほとんど内容が変わらない話のことである。

夏休み期間が無限ループし、
同じ時間が延々と続く絶望感を演出するために
各話の放送内容が類似しているのだが、
このような演出手法に視聴者の多くは
「退屈だ」、「飽きた」、「絶望した」
などの否定的な感想を抱いており、
インターネットを中心にさまざまな議論を呼んでいる。

なお、
『エンドレスニート』とは
ニートの終わらない休日と
毎日繰り返す同じような生活の様子を
「エンドレスエイト」とかけたダジャレである。


==========こんな場面に登場します==========

最近仕事が面倒くさいピエル。

ピエル:「………う゛う゛ぅぅぅぅ。」
同僚A:「どうしたんだ!?」
ピエル:「休みたい。連休がほしい。仕事やめたい。」
同僚A:「そりゃまた大変だな。有給でもとれば?」
ピエル:「いや、有給なんかじゃ足りない。終わらない休みが欲しいんだ!!」
同僚A:「…駄目人間。」
ピエル:「うるさい、俺はエンドレスニートになりたいんだ!!終わらない休日で毎日アニメを見ながら過ごすのが俺の夢なんだよ!!」
同僚A:「こいつには何言ってもダメだなヽ(ー_ー )ノ 」

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/180-2a67c50d









アクセスランキング
