 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「『妹』と言えるのは10代までだ!!」 

【アニメオタク語 漢の決意】
「『妹』と言えるのは10代までだ!!」

友人が酔っ払って
テンションが上がりすぎてしてしまった末にした
マニア発言。

妹とは、
自分より年下の「血縁関係にある妹」、
もしくは「血縁関係にない義理の妹」のことである。

ちなみに、友人的には、
後者の「血縁関係にない義理の妹」は
恋愛対象にもなりパーフェクトである
が、
「血縁関係にある妹」も
それはそれでいいものらしい。

しかし、友人的には、
「妹」と呼称できるの
あくまで10代までの間だけ
であり、
20代以降の女性を「妹」と表現するのは
道義的に正しくないらしい。

つまり、この友人はダメ人間である。

========== こんな場面に登場します==========

飲み会で兄弟の話になったピエル達。

ピエル:「友人Aは一人っ子?」
友人A:「うん、ひとりだよ。」
ピエル:「…だよね~(笑)友人Bは?」
友人B:「下に『妹』がいるよ。」
友人A:「(ガタッ)な・ん・だ・と…『妹』だと!?
友人B:「うん、今年で24になる妹がいる。」
友人A:「なんだ、24か…そんなの『妹』とは認めない!!
ピエル:「なんで?」
店員A:「『妹』と言えるのは10代までだ!!それ以上は認めない!!」
ピエル・友人B:「……あーね(笑)」

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/186-cf0b8e1e









アクセスランキング
