FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「理論上では、携帯メールはベル打ちの方が早いんだよ」 

【理系男子語 僕は効率を追い求めます!属】
「理論上では、携帯メールはベル打ちの方が早いんだよ」

ベル打ちに慣れてしまったマニアがよくする発言。

「ベル打ち」とは、
「ポケベル入力」・「2タッチ入力」などと言われる
文字入力方法の一種である。
元々はポケットベルで
カナメッセージを送るときに使われたことから
このような呼び方がされるようになった。

ちなみに、
マニアが「ベル打ち」が最強と言う理由としては、
「普通の打ち方」の場合
ひらがな1文字を入力するのに
平均2.5回キーを押す必要があるのに対し
「ベル打ち」の場合は
ひらがな1文字の入力が
平均2回キーを押すだけででき効率的であるからである。

なお、
今でも携帯のベル打ちを続けているマニアは
「ベル打ちが消えてゆくこと」に大変危機感を抱いているため
彼らからベル打ちを進められたときには
あたたかく「すごいね!」と同意してあげることが望ましい。

==========こんな場面に登場します==========

携帯電話を新しく買い換えたピエル。
しかし、その携帯には「ベル打ち」機能が搭載されていなかった。

ピエル:「こないだ携帯買ったんだけど、失敗しちゃったよ…」
友人A:「え?どこか不満でもあったの?」
ピエル:「実は…『ベル打ち』ができないんだよね(泣)」
友人A:「……お前、今時まだ『ベル打ち』でがんばってたの?そろそろベル打ちからも卒業しろよ!!」
ピエル:「けど……理論上では、携帯メールはベル打ちの方が早いんだよ
友人A:「お前、友達少ないからメールなんて来ないだろ?」
ピエル:「......○| ̄|_」

2タッチ入力について
ポケベル打ちは速かった~携帯早打ち

人気blogランキング! ←他の人の楽しいブログが見られます♪
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/64-4a2968b8









アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。