FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ビリヤードのときに『牙突(がとつ)』」 

【マニア行動 ついやっちゃうじゃん!属】
「ビリヤードのときに『牙突(がとつ)』」

るろうに剣心を見ていたマニアがよくする行動。

『牙突(がとつ)』とは、
るろうに剣心の登場人物「斎藤一」の必殺技で、
剣道で言うところの突きを独特に強化したようなものである。

ちなみに、
『牙突』を行うときの正しいポーズは

1.刀を片手で持ち、相手のほうへ向ける。
2.足を前後に大きく広げ、腰を落とす。
3.刀を持っているほうの手を体にひきつけ、突きを出す準備をする。
4.空いているほうの手は、刀と平行に相手へ向け、照準を付ける。
5.相手に対し踏み込みながら全身のバネを使って突きを繰り出す。

と言うようなものであり、
これはビリヤードの玉を突く姿勢に酷似している。

==========こんな場面に登場します==========

ビリヤードに行ったピエルたちは
ビリヤード代をかけて勝負をすることに…

ピエル:「くぅっ、何故だ!何故入らん!?」
アニオタ:「はっはっはっ。それが君の実力と言うものかね!?」
ピエル:「ちいっ、だが…これでっ!!」

と、おもむろに足を前後に開き腰を落とすピエル。

ピエル:「…ついにこの必殺技を使うときがきたようだな!」
アニオタ:「そ、その構えは…まさか、『牙突』!?

精神を集中させるピエル。
そして、全身のバネを使い…

ピエル:「チェストォォォォ~~~~」

ボールは台から飛び出し転がっていった…。

人気blogランキング! ←他の人の楽しいブログが見られます♪
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/67-11a4c6c4









アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。