FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「人生にリセットボタンがあればいいのに…」 

【ゲーマー語 絶望した!人生に絶望した!属】
「人生にリセットボタンがあればいいのに…」

何かを失敗してしまったゲーマーがよくする発言。

ちなみに、リセットボタンは、
記録を狙ってゲームをしているゲーマーが
何か失敗をしてしまったときに使用することが多い。

このようなことから、
「人生にリセットボタンがあればいいのに…」とは
「まだ何も失敗をしていない状態に戻せたらいいのに…」という意味で使われる。

==========こんな場面に登場します==========

告白をしたが見事にふられてしまったピエル。

友人A:「お前、告白したんだろ?どうだった?」
ピエル:「……ふられたよ」
友人A:「マジで?…いや、ふられるとは思ってたけどさ(笑)」
ピエル:「そう思ってたなら止めてくれよ!あぁ、絶望した!」
友人A:「ふられたくらいでそんな落ち込むなよ!」
ピエル:「いや、だってこれから気まずいし…人生にリセットボタンがあればいいのに…
友人A:「リセットしてもお前は同じ間違いすると思うぞ!」

人気blogランキング! ←他の人の楽しいブログが見られます♪
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/70-e1e29e24









アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。