FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「自分のやりたいことができるベンチャーを立てるよ」 

【ニート語 やりたいこと探してるんです!属】
「自分のやりたいことができるベンチャーを立てるよ」

趣味を仕事にしたいマニアがよくする発言。

ちなみに、ベンチャーとは
新技術や高度な知識を軸に、
大企業では実施しにくい
創造的・革新的な経営を展開する中小企業のことであり、
自分の好きな一つのこと(技術・知識)を突き詰めた
マニア・オタクよりの職種であると言えなくもない。

尚、この発言は一見前向きに聞こえるかもしれないが、
ニートや学生が就職活動をしない言い訳として
使われる可能性もあるため注意が必要である。

==========こんな場面に登場します==========

相変わらず就職活動で悩んでいるピエル。

友人A:「お前、まだ就職決めてないだろ?」
ピエル:「うん」
友人A:「てか、就職活動自体してないだろ!?」
ピエル:「うん」
友人A:「『うん』……じゃなくて、どうするの?」
ピエル:「…自分のやりたいことができるベンチャーを立てるよ!
友人A:「…へぇ~…で、やりたいことって?」
ピエル:「……そ、そりゃ、……アニメとか……」
友人A:「決まってねーのかよ!!…あ~~、なんか俺、もうお前のこと心配するのやめたわ!」

人気blogランキング! ←他の人の楽しいブログが見られます♪
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniaword.blog55.fc2.com/tb.php/92-f2b1698e









アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。